●画像の加工

例によって少し厚みを持たせた矩形に「テクスチャとして使用する」で画像を貼り付けます。 開けるべき戸の部分に矩形を作図し、選択ツールで選択したところ。

プッシュプルツールで厚み分スイープします。

開きました。(^O^)

戸の横幅を計り、覚えやすく端数切り捨ての1200にセットします。

メジャーツールで開いた戸のガイドポイントを作ります。

端点とガイドポイントを結び面を作ります。
プッシュプルして適当な厚みを作り、戸の完成。

開けた戸にテクスチャします。マテリアルの「モデル内」から貼り付けた画像を選択し、「色抽出」 アイコンをクリック。

貼り付けた家の部分を適当にクリック。

バケツアイコンになったら戸をクリック。反対側もクリック。運が良ければ同じようにテクスチャしますが、白の壁になったらテクスチャの配置で調整・・・または似た様な木目等を貼り付け誤魔化します。f(^^;)

こんな感じです。(^_^;)