●Kerkytheaでガラスビンの作成
ボトルは3Dギャラリーからの貰い物です。読み込んで「モデル内」を見るとこうなっています。
「ウインドウ」「モデル情報」「統計」から「不要アイテムを完全に削除」を選んで不要な
マテリアルを削除しておきます。
二つ削除されました。影を設定してGSUでの作業は終わりです。
Kerkytheaを起動。何も設定せずにレンダリング。
ガラスの部分にマテリアルを設定します。
「Basic Pack」の「Dielectric Glacc」を選んでみます。
こんな感じです。
「Orange Glass」も「Basic Pack」の「Dielectric Glacc」に設定。反射はオレンジ色を
選択しました。
外の色が反射するのですね。
二番目の反射にも少し薄いオレンジを設定してみます。
こうなりました。
箱の中に入れました。
「挿入」からライトを入れてみました。
ビューのセンターとかビューにフィットとか・・・
今一臨場感がありませんが・・・
GSU★PARA様の掲示板にでてました。有り難うございます。m(._.)m
勿論マテリアルのウインドウから一つずつ削除も出来ます。
「プレビューでモデルを使用」にチェックを入れると、どの部分に設定するのか分かりやすいです。
原理原則は理解していません。^O-O^;
カキャーシャのショキューシャによる覚え書きてなことでお許しを。^O-O^;