こんなモデルをカキーシャにもって行きます。
それぞれ緑と茶のタイル風を設定します。
想定違いのレンダリングです。f(^^;)
スケッチアップからカキーシャへのExportで「Default UVs」を「Yes」にします。
設定したマテリアルは良いのですが、
ランドナーの色が飛んでしまいました。f(^^;)
「Default UVs」を「No」に戻します。
マテリアルの編集をクリック。
テクスチャの編集をクリック。「Bitmap Options」の窓が開きますから「Projection」を
「Cubic」にして「変更を適用」をクリック。
マテリアルに設定されているテクスチャを全て変更すると、左の様なプレビュー画面になります。
ここがまだ歪んでいるなら、どこかに設定漏れが有る訳です。
フウ・・^O-O^;ほぼ想定通りになりました。
カキーシャのマテリアル取得。
色々集めたり、自作したりしました。自作物は当然ながら公開できる代物ではありません。^O-O^;
Kerkythea-forumに登録すると集めやすいのですが、私は登録してすぐパスワードを紛失したので
ログインできなくなりました。再登録も出来ません。f(^^;)。
まぁ、仕方ないかと諦めつつ「Kerkythea mat.zip」をキーワードにKerkythea-forumを中心に集めたものです。
これでスタートラインの数十メートル手前に辿り着けたのでしょうか。まだまだ先は長いです。
おかげでGSUもJwwもすっかり忘れてしまった。^O-O^;
さて、mat.zipを手に入れたら使える様にC:\Program Files\Kerkythea Rendering System\MaterialEditor\Librariesに登録します。
「登録方法」はこちら
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