当たり前ですが縦の部分も横筋の木目になります。
完成。(^O^)
適当にリネームしてセーブすれば完了です。
02)woodは自作で、当然ですが出来は悪いです。f(^^;)
ただ縦横の具合が分かりやすいので「wood01」を0003(横)と0039(縦)両方に設定します。
「0039」を編集します。
#0[Matte/Phong]を開き、木目テクスチャを選択。Rotationを90.00にセット。プレビュー画面の
木目が縦に回転します。取りあえずこの二つのテクスチャを回転させますが、BumpMappingにも
テクスチャが有ればそれも回転させるのをお忘れ無く。
簡単にテクスチャの縦横が変えられるのですね。
縦に変更した木目をマテリアルライブラリに登録するのは、当該マテリアルを右クリックして
「ライブラリに送る」を選択。
木目の幅も「Scale XY」の数値で好みに合わせられます。f(^^;)